ソフト

ひとり言



梅雨の季節になりました。(2006.06)
梅雨はジメジメと鬱陶しいですね。洗濯物も乾かないし、私は除湿機がほしい!!です。
我家は夏は天然クーラー、冬は薪ストーブなので、そういう文明の利器がありません。
夏冬の洗濯物はとてもよく乾くのですが、この梅雨と秋の長雨のときはほんとに困ります。
いい対策教えて下さい♪

もうすぐ春ですね。(2006.03)
 伊那谷と木曽を結ぶ権兵衛トンネルが2月に開通しました。新しいのできれいなのは当然ですが、伊那と木曽の移動時間は早い!の一言につきます。が、開通当初の日曜に早速ドライブしてみたのですが、すごい混雑でした。木曽の19号との合流の信号で渋滞しているのが原因でした。なんとかならないのかな〜
桜の季節はさらに渋滞するのかな????




手作り工房 りんごの木

パッチワークで知り合った、駒ヶ根市在住の育子さんと箕輪町在住の直美さん(ずっと昔からの友人)それからこのサイトの管理人で伊那市在住の私(玲子)の3人で手作り工房 りんごの木を立ち上げました。       
出会いは10年以上前ですが、ずーっとパッチワークを通してのお友達です。時間をやりくりしてパッチワークをこなしているようなこの頃ですが、大好きなので続けています。宿題ちょっとたまってます…           
最近は育子さんがグラスアートの講師になりまして、私はそこの生徒さんです。
グラスアートとは
1枚のガラスに接着剤つきのリード(鉛)線を貼ってデザインを描き、裏から日焼けしにくい特殊フィルムを貼って彩色し、フィルムの端をリード線でとめて作品を作ります。その作品はステンドグラスの雰囲気を楽しむことができます。ステンドグラスに比べ、簡単に短時間に作ることができます。


ソフトパッチワーク
ソフトグラスアート
ソフト わ ん こ
ソフト ひとり 言


トップ


ソフト