信州 伊那みはらしいちご園                    

イメージキャラクターの愛称が決まりました

みらいちゃん 平成14年3月20日まで公募いたしました
「みはらしいちご園」イメージキャラクターの愛称。
北は北海道から南は沖縄、またカナダやハワイまで、大勢の皆さんに
ご応募いただき、最終的に、応募総数は20,103通に達しました。
選考の結果、キャラクターの愛称は『みらいちゃん』に決定しました。
名前の由来は以下のとおりですが、この名をつけていただいた方が
全部で180人いました。
  みらいちゃん

なぜ『みらいちゃん』なの? 『みらいちゃん』という名前は、「み、は、ら、し、い、ち、ご、え、ん」の文字を、
ひとつおきに読んだ「み、ら、い」から生まれました。
「みらい」という響きは、みはらしいちご園がますます皆さんに愛され、
発展していくことを願う「未来」や、いちごのおいしさを味わっていただくための
舌の器官「味蕾(みらい)」も連想させます。
みなさんは、「みらいちゃん」という響きから、どんなイメージを持ちますか?
  

みはらしファームトップページへ


みはらしいちご園トップページへ