本文へジャンプ
望岳荘からの情報ページ

桜の名所いっぱいあります!

望岳荘のある中川村には大草城址公園・坂戸峡などなど多くの名所があります。迷ったら望岳荘で聞いてください。
写真は望岳荘敷地内の桜です。後ろに写っている中央アルプスの

村内の桜の名所はここをクリック!

中央アルプスしらび平行きバス乗り場まで車で25分!
  

中央アルプス千畳敷カールに行くには、まず、菅の台バス停から路線バスに乗り換えてしらび平まで行きます。そのバス乗り場まで当館から車で25分!意外と近いんです。シーズン中、麓の宿が取りにくかったらここまで足を伸ばしてください。朝早く出る方には朝食替わりにおにぎりを用意いたします。(前日午後6時までにお申し付け下さい。)
イメージ
好評!カレーバイキング

昨年8月にスタートした土日昼のカレーバイキング、おかげさまで好評いただいております。土日の昼食に迷ったら望岳荘へGO!大人700円 小人500円です。
イメージ

天然鉱石光明石温泉になりました!

天然温泉のない当館にこの程天然鉱石に湯を触れさせることで成分が溶け出し温泉と同じような効果のでる光明石が入りました。人口温泉ではありますが天然鉱石に触れさせるだけなのでとても自然なお湯です。
今年もやります季節湯
昨年好評だった季節湯を今年も計画中です。今年は5月菖蒲湯、7月ラベンダー湯、9月ワイン湯、10月りんご湯、11月かりん湯、12月ゆず湯を予定しております。どれも月の中頃の土日を考えております。近くなったら、また、お知らせします。

昨年はこんな感じでした《一例》ここをクリック!
ミニギャラリー「こもれび」今月の展示は・・・

今月の展示は当館内ふるさと体験館とうげいの指導員と生徒の皆さんの陶芸作品展です。見るとあなたも陶芸をやりたくなるかも・・・。陶芸教室の生徒さんも募集中です。興味のある方是非御覧下さい。
指導員須田貢正の作品は販売もしています。
入浴時間変更のお知らせ

2月より土・日・祝日の営業時間が早くなりました。平日より30分早い10:30よりお入りいただけますので土・日・祝日は早めの一番風呂はいかが!
スタンプカードはいかがですか?

今年からはじめたスタンプカード。日帰り入浴と日帰りで食堂利用時にスタンプが貯まり、貯まったら500円分の商品券として使えます。おかげさまで沢山の方にお持ちいただいていますが、まだ知らない あ・な・た、今度来たら作ってね!
イメージ